いまなら入会金50%オフ。8月31日まで。詳しくはこちら

【人生を劇的に変える100の習慣】3 挨拶する・褒める

挨拶する
褒める

円滑な人間関係を維持するうえで、
挨拶はかなり重要だと思います。
個人的経験ですので、ChatGPTに聞いてみました。
すると、以下のような効果があるそうです。

① 信頼の構築
➁ ポジティブな印象
➂ ストレスの軽減
④ コミュニケーションの促進

なので、職場だけでなく、
いろいろな場所でするのがおススメです。

レジでお勘定をしてもらうときは、「お願いします」。
外食したときは、「ごちそうさまでした」。
挨拶をすると、店員さんも気持ちよく対応してくれます。

挨拶が返ってこないこともあります
でも、そのうちそれほど気にならなくなります。
「鈍感力」がついてくるのかもしれません。

婚活をされている方にも超おススメ。
鈍感力は大切ですから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次