いまなら入会金50%オフ。8月31日まで。詳しくはこちら

【人生を劇的に変える100の習慣】 15. 「自分のすべてが好き、愛おしい。」と思う

「自分自身をもっと好きになりなさい。
愛おしいと思いなさい。

自分の体(容姿)も心もです。
自分のすべてが好き、愛おしいと思うように。」

-「WATARASE Vol.3」(大森 和代)より

目次

自分を嫌ってしまうと・・

自分を嫌ってしまう(粗末に扱う)と、人からも嫌われ(粗末に扱われ)る
そんな感じがするんです。

自分を守ってあげられるのは、極端に言えば自分だけかもしれません。
その自分が自らの敵に回ってしまったら、自分を守ってくれるのは誰もいない。
そんなことになってしまうかもしれません。

自己肯定感をもつためには

自己肯定感をもつためには、
「他人を無条件にリスペクトする」という習慣をつけることが役立つそうです。
「〇〇さんは、そのままで素晴らしい」。
これでいきましょう。

無条件のリスペクトが習慣になると、
いつも他人をリスペクトできる自分に、
良い感じを持てるようになるからだそうです。

人は非常に複雑なメカニズムで動いているそうです。どんな人であっても最高傑作なんです。
しかも、自分(あなた)という人は、この地上で1人しかいません。貴重な存在なのです。
それだけで十分に自分を肯定してよさそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次