いまなら入会金50%オフ。8月31日まで。詳しくはこちら

プロフィール写真の大切さ

目次

容姿を考慮する人は8割ほど

 婚活に際して、8割ほどの人が相手の容姿を考慮する。男女ともにです。

 そして、お見合い前。容姿を判断する材料としては、プロフィール写真しかありません。

プロフィール写真が「命」

 そのため、プロフィール写真は非常に大切です。ここで足切りされてしまいますから。プロフィール写真は「命」です。

スタジオで撮影

 やはり餅は餅屋です。フォトグラファーは技術を持っています。そして、何枚も撮影(連写)して、映りの良い写真を選びます。

写真を撮る前に美容室へ。

 身だしなみを整えて撮影してください、ということです。また、洋服も少しこだわってほしいところです。ここまでは男女共通です。

 そして、結婚に「生殖」という側面があることは否定できません。女性であれば、「くびれ」を少しだけ強調する。そんな服装を意識する。個人的には、このようなやり方も立派な戦法だと思います。結婚を真剣に考えているわけですから。

できれば屋外でも撮影を

  屋外で撮影すると、また違った魅力が引き出される場合があります。屋外なら自由に動けます。また、違った角度から撮ることもできます。

すごくいい写真が撮れる可能性

 スタジオでも屋外でも、すごくいい写真が撮れることがあります。他人が撮影する場合、基本的に何枚も撮りますので。

 私も写真教室にいっていたとき、「初めてのデート」というお題で屋外で写真を撮ったことがあります。その中の1枚に、すごくよく撮れた写真がありました。先生には「もっと離れて撮れ」と言われたほどでしたが、自然な笑顔で女優さん並みでした。

 「すごくいい写真が撮れるかもしれない」。そう思って、ぜひスタジオに行ってください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次