いまなら入会金50%オフ。8月31日まで。詳しくはこちら

【人生を劇的に変える100の習慣】4. 嘘をつかないように心がける

真実を捩曲げて伝える。 それは、自分を否定することにもなるのです。」
-「WATARASE Vol.3」(大森 和代)より

自分をよく見せたい。
誰にもそういう気持ちがあるので、嘘をついてしまいがち。

でも、自分をよく見せようとするのは、ありのままの自分を否定すること。
それに、「あっ、これは嘘かも」。 他人には案外、分かりますよね。
そうなると、この人の言うことは信用できないと思われてしまう。
嘘はつかない方が、結局は得なのかもしれません。

勇気を出して本当のことを言えば、ちょっとした笑いで済んでしまうことも多々あります。
楽しいプラスの気が流れそうです。

嘘はありのままの自分を否定すること。
堂々と自分を肯定したい。 なかなか難しい場合もあると思いますが。
自分を肯定することで自信も出てきそうです。

何日か前、性同一性障害のカップルがNHKの番組に出ていました。
いろいろなエピソードを堂々とカミングアウト。
幸せそうで、すごく好感をもちました。

嘘をつかない勇気をもちたいと思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次